第2の胃袋

ハズレのお店のメモ

ライオン堂(千葉)【番外編】

店名:cafe&dining bar ライオン堂

最寄駅:千葉中央駅(京成線)

食事:なし


●詳細

学生時代に3ヶ月だけランチのみバイトした店です。

冬なのにストッキングとパンプスでミニスカート

仕事は主にちらし配りと呼び込み

制服とエプロンの親和性がなくクソダサい

やめた後給与未払い問題発生

等々の問題が多すぎなバイト先でした。

まかないあり、交通費込みだったはずなのですがどちらもなし。

店の奥に一組分のソファ席があるんですが、そこは基本経営者夫妻が座るのでお客さんは通せません…。

ちなみにシェフとされている人は別に修行とかしてないのに、ネットには修行したシェフということになってておかしいなあ。


特筆すべきは給与未払い問題です。

給料が手渡しだったので取りに行かなければならず、いつなら大丈夫ですかと連絡しました。

すると、未払い分の給与の記録が見つからないから待ってくれと言われて何度か確認するも同じ回答で3ヶ月経ち、これは…と思って書留書類を送ってようやく支払いがされました。

(ちょっともめたので振り込みにしてもらいました)

バイトの子が続々と辞めていく中で辞めたので、未払いは私だけではないのではと思って1人に連絡したところ、その通り。

でもみんな泣き寝入りしちゃったみたいです。学生には少なくない額なのに。


まだやってるのか知りませんが、備忘録なので事実のみ書き留めておきます。